カテゴリー
BLOG よくある質問 お問い合わせ 求人情報

おしらせ

編集

お久しぶりです。

  • 2018年11月07日
  • カテゴリー:未分類

ヤリイカ釣りがシーズンインしています。

最近はエギへの反応が鈍く、電気ウキを使った餌仕掛けに敏感な反応を示しています。

ロッドはルアー用の竿であれば安価なもので十分楽しめますし、リールは1500番が扱いやすいと思います。餌は鳥のササミやアジを使用しますが、鮎を使うとよく釣れます。これらをテーラーに針金でしっかり巻き付けます。

ラインはPE0.5号で、ウキは電気ウキ2号誘導式を使うといいですね。タナは1.5~2M位で探ります。

ウキの反応の見方ですが、沈み込むだけではなく潮の流れに対して逆行した時や、ウキが倒れ時などは軽く合わせを入れて下さい。ずーーーーんとした重さや引っ張られる感じがしたらゆっくりリールを巻いて取り込みます。

途中でラインを緩めてしまうとイカが外れてしまうので、常にテンションをかけたまま巻き取って下さいね。

釣れたイカは鮮度を保つため、必ず生き〆にします。氷に直接入れると身焼けするので気を付けて下さい。

これからハイシーズンに突入すると、殺気立ったアングラーが各地の漁港で場所取りをしています。不用意に接近すると顔を真っ赤っ赤にしたモンスターに怒られますので十分気を付けて下さい。私はこれまで2度怒られました。Mっ気が若干強いのであまり気にしませんが、Sっ気の方は特に注意が必要です。二刀流の方は思存分楽しんで下さい。

それではまた 🙂 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接骨院概要

AMT赤まつメディカル接骨院

〒988-0114 宮城県気仙沼市松崎浦田70-5

治療案内

各種健康保険・交通事故〔自賠責保険〕・労災・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肉離れ、小児肘関節脱臼、
むちうち、スポーツ外傷等

受付時間
  8:00~11:30
14:00~19:00

※水曜日午後は往診のため外来は休診となります。

休診日:日曜日・祝祭日

アクセス

近隣駅BRT松岩駅
ヤンマー気仙沼農機様交差点から車で1分
駐車場:6台